2007年09月04日

陳麻家 博多駅前3丁目店

時は午後3時過ぎ。
小腹が減ったちょうどその時に見かけた「担々麺」の文字。
思わず入ったこの店は『陳麻家』。
8月27日にOPENしたばかりの新店である。

tinmaya1.jpg

中に入ると間口のわりに奥行きがあって広い。
席数も結構多めである。
しかし時間的なものもあるのかお客は一人だけ。
ゆったりと席に座りテーブル上のメニューを見る。

メインのメニューは「陳麻飯」という、いわゆる麻婆丼と「担々麺」の2つがある。
「陳麻飯」は並で580円、ハーフで350円。
「担々麺」は並で680円、ハーフで450円。
「陳麻飯」にも大きく心を動かされたが、小腹を満たすだけにしてはヘビーにも感じるので、今日は「担々麺」のハーフを注文。

こちらがその「担々麺」のハーフサイズ↓。

tinmaya2.jpg

麺は細麺の部類で上に挽肉と水菜がのっている。
スープを啜ると、始めゴマの香りがし、その後にスープの旨みがやってくる。
充分にコクのある美味しいスープである。
辛さはそれほど辛くなく、食べやすい。
ハーフサイズなのであっという間に食べ終えてしまった。

店内の作りや装飾がチェーン店っぽいなーと思っていたが、後でネットで調べてみて納得。
やはりチェーン店で、全国展開していた。
しかもここ最近の出店の勢いは凄まじいものがある。
福岡でもこの博多駅前3丁目店の他に、すでに博多駅南店がOPENしていた様子。

店のいちおしメニューの「陳麻飯」がかなり気になるので、どちらかの店舗で次回食べてみたい。


陳麻家 博多駅前3丁目店
福岡市博多区博多駅前3丁目3-12
営業 11:00〜23:00





posted by てつやん at 15:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 担担麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万年男 at 2007年09月13日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

陳麻家で陳麻飯セット
Excerpt: 陳麻家で陳麻飯セットをいただきました。{/heratss_blue/} 立川ランチシリーズ。{/silver/} 先日行った、違う陳さんのマーボも美味しかったですが、 こちらも麻婆ご飯が売りのお店で..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2007-11-15 06:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。