2008年03月05日

ウエスト 麦野店

また、遅い昼食になってしまった。
14時を過ぎてしまうと多くの中華料理店は「準備中」になってしまう。
そんな時、開いているだろうと思われるお店がいくつかある。
その中の1つが『ウエスト』さん。
チェーン店であるが、今回は、筑紫通り沿いの麦野店に寄ってみた。

こちら『ウエスト 麦野店』には、多くの形態のお店が集まっている。
焼肉、うどん、焼鳥・和食、カレー、そして中国料理である。
ここに来ると、色々選べて、とても便利だ。

中国料理のお店に入り、メニューを確認。
チェーン店だけあって、なかなかバラエティ豊富である。
しかし、ランチタイム(11:00〜15:00)にお得なのは、やっぱり、ランチセットのようだ。
おかずが2品選べる、「二品ランチ」720円や、麺と丼のセットもの「麺ランチ」920円とあるが、今回は、もう1つの「飲茶ランチ」720円を注文した。
こちらは「本日の飲茶」から1品と、「本日の料理」から1品選ぶことが出来、「肉焼売」と「マーボトーフ」を選んだ。

「肉焼売」以外は意外と早く来た。↓

west01.jpg

「マーボトーフ」は甘めで、旨み充分だ。
辛さはかなり控えめで、食べやすくて、汗をかくことは殆どなかった。
単品の「マーボトーフ」は辛口と普通で選べるようで、この「マーボトーフ」は普通味だったのかもしれない。
スープの味を主張するタイプの麻婆豆腐で、安心の一品である。

そして、これらを全部食べ終わった後に(謝っていただきました)、「肉焼売」が来た。↓

west02.jpg

写真の通り、2個入り。
なかなかジューシーではあるが、肉の旨みが足りない気がした。

「飲茶セット」にはコーヒーも付く。
食後にコーヒーを飲みながら、ゆっくりとさせてもらった。


ウエスト 麦野店HP
福岡県福岡市博多区三筑1−5−8
営業 11:00〜23:30
年中無休
posted by てつやん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻婆豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 いつもこっそり見ています(笑)
 また美味しそうなランチですね。
 最近は中華ランチに誘ってくれませんね・・・。

 私もついにブログを始めてみました。
 暇な時にでも見て下さいね。
Posted by ラピート at 2008年03月06日 12:13
恥ずかしながら、身内からのコメントでした。

興味がある方は、ブログを見てあげて下さいね。
Posted by てつやん at 2008年03月10日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。